かずぽんノート

管理人のかずぽんがお役立ち情報を発信するブログです。

*

当ブログ「かずぽんノート」について

田舎の風景

こんにちは。当ブログ「かずぽんノート」管理人のかずぽんです。

「かずぽん」ってどんな人?と思われている方が、いるかいないか分かりませんが、ここではちょっと管理人のプロフィールとブログを始めたキッカケや「ブログを始めた理由」、「ブログを運営する中で伝えたいこと」を書いてみたいと思います。

管理人プロフィール

  • ハンドルネーム:かずぽん
  • 性別:
  • 年齢:1973年生まれの42歳
  • 住所:九州の南の方
  • 家族構成:妻1人、子供3人(男2・女1)、犬2匹
  • 職業:普通の会社員

誕生~高校生まで

九州の南の方(気候に恵まれた暖かい地域)で生まれ、貧乏でもなく裕福でもない、ごく平凡な家庭で育ちました。

小学2年から中学3年までは野球一筋で、将来の目標は野球選手になることだったのですが、なかなか才能が開花せず断念。

高校は、普通科ではなく専門系の電気科を選択。

電気の専門知識を学ぶため、それなりに一生懸命頑張りました。部活はテニス部に入りましたが、中学までの野球で燃え尽きたのかあまりやる気になれず、ユル~イ感じで活動をしていました。一応、3年間辞めずに続けられましたが・・・。

慌ただしく過ぎていった20代

その後、大学でのHappyなキャンパスライフを夢見て大学進学を考えましたが、家庭的な事情もあり、今現在も働き続けている会社へ入社し、社会人としての第一歩を踏み出すことに。

入社3年目の21歳で運命の人?である今の妻と出会い、2年間の交際期間を経て23歳で結婚しました。
そして、24歳で長男が誕生し、27歳で長女が生まれ、30歳でマイホームと建てたりと、20代は慌ただしく「あっという間」に過ぎ去っていったような気がします。

仕事が生活の中心だった30代

30代になると、会社の中でも中堅社員として責任の大きな仕事を任されることが多くなり、会社として非常に忙しい時期だったことも重なったことで、メチャクチャ多忙な毎日を過ごしました。

「出勤~仕事~残業~帰宅~眠る」このくり返しで食事と睡眠以外は、ほとんど仕事をしていたような気がします。35歳の時には次男も生まれたのですが、平日は寝顔をちょっと見るくらいで、愛情をあまり注ぐことができなったことを後悔しています。

で、慌ただしく本当に忙しい毎日を送り今に至るわけですが、気がつけば40代に突入し、

「立派なおっさん」?になっていました。(笑)

私がブログを始めた理由

ブログの存在は、かなり前から知っていて「いつかは自分でもブログを書いてみたい」という思いはあったのですが、先に述べたとおり公私ともに大変忙しく、なかなか一歩を踏み出すことができませんでした。

しかし、最近になって職場が変わり単身赴任をすることになったので、家から車で通勤をしてたころと比べ、若干自分に「余裕のある時間ができたこと」がキッカケとなり、当ブログを始めることにしました。

ですので、この「かずぽんノート」が私にとって、初めてのブログになります。

今振り返ってみると、忙しいことを理由に逃げていただけで、実際はもっと早く始めることができたのかも知れませんね。
思い立ったら吉日、まず行動することが必要だと心底そう思います。本当にもったいない時間を過ごしたなと・・・。

ブログを運営する中で伝えたいこと

正直、私には「webに関する知識」があるわけでも「なにかに秀でた知識」があるわけでもありませんので、みなさんに伝えられる情報はそんなに多くないかも知れません。

ただ、自分が生きてきた中で得た「父親としての知識」、「趣味の読書やゲームに関すること」については少なからず伝えることができると思っているので、その辺を中心にブログを書いていきたいと思っています。

自分の想いを文字にすることも、どちらかといえば苦手なので、どの程度伝えられる文章を書くことができるかは分かりませんが、私なりにマイペースで地道にコツコツと続けていきたいです。

免責事項について

当ブログで説明している内容につきましては、事前に管理人のかずぽんが調査し、内容について十分に正誤性を確認した上で掲載しておりますが、情報が古くなったり内容に間違いや誤りがある可能性があります。

当ブログに掲載している情報により、被った損害・トラブルについては当ブログは一切の責任を負いません。

掲載されている情報の危険性・安全性・違法性の最終的な判断はご自身で行い、ご自身の責任のもとでお願いします。

なお、当ブログに掲載されている情報および内容につきましては、告知なしに記事の変更・削除をする場合がございますので、あらかじめご理解ご了承の程よろしくお願いします。

アフィリエイトについて

当ブログ「かずぽんノート」では、アフィリエイトプログラムに参加しています。

リンク先の商品につきましては、各リンク先の店舗による販売となります。商品に関する質問や購入方法等、お問い合わせにつきましては各店舗にてご確認をお願いします。

また、商品購入に関するトラブルにつきましては、かずぽんノートでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

Amazonアソシエイト

かずぽんノートは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

公開日:
最終更新日:2016/01/31